2017.10.26 Thursday


0


    2017.10.26 Thursday

    東京レイヴンズ15

    0

      ひょうし

      とっくに一ヶ月経ってしまいましたが…!

      イラスト担当してる「東京レイヴンズ15巻(あざの耕平先生著)」

      発売中です。よろしくお願いしますー

      久しぶりの本編!夜光の時代のお話ですよ!

       

      どうでもいい話、私は北海道出身なのですが

      所謂桜のお花見が気軽にできる環境になかったのです。

      上京してきたら徒歩でそこらで桜が見れるし

      関東というか東京はそのあたりありがたいな〜とか

      感慨にふける時があります。

      そうやって撮ってきたお花がたまにブラシや素材になったりしますw

       

      2017.02.12 Sunday

      おもむろに

      0

        ブログを一部いじりました。
        結局画像サイズとか見やすさとか諸々気を揉まないのは
        こういうシンプルなやつなのだ…。

        コミケリベンジしたい気持ちはあったものの
        時期的にイレギュラーあっても対応できそうにないので
        夏コミは申し込みませんでした。
        幸い閑散期にオンリーがあるので、そっち出られたらいいなーと。


        SNS普及の流れからもう何年経ったって感じですけど
        日記に個人的な話題をゴンゴン書けてた頃とは違うので
        告知ごととか絵とか描かないと更新するきっかけがないな…と思いがちで。
        なんか描きかけだけど絵がありましたよ。
        三國無双6の関索がね…好きなんですよね。
        なんでもいいわけじゃないんだけど徒手空拳キャラに弱い。
        無双で三国志のキャラを覚えて
        蒼天航路とかもめっちゃ遅れて読んだり
        長編は手が出なかったものの一時期中国史系の小説も読んでたりしましたよ。


        徒手空拳といえば
        グラブルも最近フェザーの最終解放があったので
        オクトー呼びつける為の碧空を消費するか否か
        とても迷っていますよ〜
        十天衆一人目もシスでした。
        よくわからないままに古戦場で最初に選んだのが
        たまたま六崩拳だったというのもあったんですけど
        なんか…殴るジョブの人に弱い。
        あの…アレ、見た目いかにもな体躯じゃないんだけど
        素手でMSと渡り合えちゃうようなのとか。
        好きな映画にワンチャイが入ってるのでしょうがないかな…。

        2017.01.15 Sunday

        明けてしまった

        0

          すっかり出遅れてしまいましたが
          今年もよろしくお願いいたします。

           

          年末の冬コミではお立ち寄り下さった方々
          ありがとうございました〜。
          久しぶりなのにミッション達成できず行きはガチ凹んでましたが
          思いがけず元気をもらえました。
          人様の反応というものは毒にも薬にもなりますね…。

           

          間に合わなかった新刊は折りを見て発行したいと思います。
          イベント出るか書店合わせになるかは未定です。
          というかこの時期申し込めるイベントって
          締め切りも早くて様子見&長考しがたいのが困っちゃうな。

           

          年賀絵は描けませんでしたが

          やってた原稿トリミングした奴がちょうど鳥だったんで置いときます。

          はは…

           

          2016.12.28 Wednesday

          ギリギリですが告知

          0

            進捗ダメでしたので

            手が入ってるとこだけコピー本で持って行きます。

            取り急ぎ告知 | するめ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60610490

             

            木曜日西るー25b ハイブリアン

            におります。

            ブログだけの宣伝でいいかな…て思ってたのですが

            情報過多な昨今、人が来なさすぎても寂しいので

            あっちのついったでも初めて告知したぞ…。

             

            ここ数年で体調崩しやすくなってて不穏なもので(老い…)

            あんまり遅くまではいないと思われます。

            西ホールのこの配置って冬の寒暖差とかどうなんでしたっけか。

             

            そんな感じでお立ち寄りの機会がございましたら

            よろしくお願いします。

            2016.12.15 Thursday

            画像

            0

              文庫以外に描いたやつとか告知しそびれがちなので

              みっけたやつ貼ろうと思ったらPC調子悪いせいなのか

              何かの手順でも間違えたのか一部データ開けませんで。

              今年出たレイヴンズアニメのBDBOXにも描き下ろしたりしてました。

              使われ(て)る時期がわからないものは念の為とりみんぐ。

              下のは大友先生白髪の方だと思ってたら間違えてた修正前ver

              春虎が白髪ぽいのは光の加工で色飛んでるだけです

              富士見さんの記念グッズに寄稿した夏目なのですが固まって(略

              フリーズしててもスクショ撮れるんだなってw

               

              ずっと落書きしてないなって思ってたけど

              ヨルムンガンド見終わった後に描いちゃったやつとかありましたがな

              2016.11.13 Sunday

              半年空いてたとか

              0

                気づいたら半年空いてましたがな。

                というかツイッターもあると告知ごとあってもついつい

                どっちかの更新忘れたりしていけまへんね。

                なんか趣味絵描いたら更新とか思ってたけど結局なんも描いてなくて

                ここんとこ絵も死んでてやばみを感じてたので

                久しぶりにコミケ申し込んでみました。

                オンリーとかほどほどな規模のオールくらいがよかったんですが

                今年に限って秋のスパークは満了早かったり

                ちょうどいい時期に開催予定ないしで、ダメ元で申し込み。

                 

                運良くスペースいただけたので何か出せたらと思います。

                もう無理効かないしガチでリハビリ兼ねてて

                何ページ描けるかも読めないので最低でも折り本かな〜とか。

                目処がついたらそのうちなんか告知しに来ます。

                2016.04.23 Saturday

                ふぇざー

                0
                  ふぇざー
                  フェッザーーーー
                  服の細部がよくわからない!
                  グラブルはマグナ戦のBGMが好みなのでサントラ買ってまいました。

                  異世界ファンタジー多い感じで
                  仕事ではそのへんの引き出し疎くて(というか古くて)
                  しょっつ悩みまくってたのもあり
                  参考になるかな〜という動機で始めました。
                  一見昔ながらのゲーム絵っぽさに今風の透明感のある色気があって良いですよね。

                  うしとらコラボに釣られてモンハンデビューもしてたんですけど
                  以前やった仕事で雰囲気がつかめず戸惑ってたモチーフ結構出てきたりして
                  「あれやった時にこれ知ってれば…!」と思う機会が多いです。
                  そこそこ流行ってるものは浅く広く触っといた方が良いのだなあと染みる。
                  友人が現役で遊んでる内にイカもやりたいんだけど据え置きハードの壁とか
                  突っ込んで斬る的な脳筋プレイしかできないので手を出しそびれていますよ…

                  それにつけても仕事と全然関係ない落書きは本当に久しぶりですわ
                  なんだかんだ肉体言語系キャラの描きやすさよ
                  2016.04.03 Sunday

                  廃皇子と獣姫の軍旗

                  0

                    ファミ通文庫「廃皇子と獣姫の軍旗」
                    田代裕彦先生著

                    イラスト担当いたしました。
                    油断ならぬ軍師系主人公と勇ましい戦士系ヒロインです。
                    ここ数年ラノベは学園系が多い印象でしたのでこういうジャンル久しぶりですし
                    めっちゃ好みなので読むのも描くのも楽しかったです。
                    そういうのお好きな方はぜひぜひ。


                    大変蛇足なのですが、
                    本文挿絵がトーン無し仕上げみたいになっております。
                    私が変換設定をミスったデータを提出してしまったのが原因です…。
                    時間を惜しんで見直しをできなかった時に限って
                    タイミング悪く問い合わせもなく印刷にまわってしまったようです。
                    小説のメインはあくまで文章とはいえ、大切な1巻だというのに
                    水を差す事になってしまい原作者様にも読者様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

                    まさかこんな事が起こるとは思わなかったのですが
                    同業さんから似たような事例を聞いてしまったので
                    案外ある事なのだと今回の件では猛省いたしました。
                    そういえば通販印刷も仕上がりのスクショ添えたりするものなあ
                    2016.01.03 Sunday

                    あけおめでした

                    0
                      しんねん夏目
                      あけましておめでとうございます

                      わあ…年賀っぽい絵を描くなんて何年ぶりなのか な
                      とりあえず三が日に間に合わせたかったのでおもっくそ途中ですが
                      これはこれで…?
                      下書きのレイヤー消すの忘れてたのもまあこれはこれ、で…!

                      サイドの髪長くなったら特徴なくなっちゃったけど土御門夏目です。
                      仕事で関わってるキャラでこういう季節絵描くのって
                      ちょっと贔屓っぽく見えてしまうのかなとかどうでもいい事気にして
                      たりなんだりしましたが、人がやってる分には気にならないので
                      考えすぎだったやもしれぬ。
                      なんだかこのところずっと調子が悪かったので
                      何か記事をと思うとポロッとネガティブな話題になりかねなくて
                      浮上しずらかった所がありまして。
                      今年はもうちょっと外向きになんか発信できるようになれればなあと思います。
                      2015.12.28 Monday

                      仕事

                      0
                        仕事
                        ●富士見書房「東京レイヴンズ14(あざの耕平先生著)」
                        イラスト担当しました

                        ●「Angel Beats!-operationwars-」
                        で岩沢さん描きました

                        歌うキャラだと持ち曲をそのまま作業BGMにできていいなって。
                        ABはアニメのOPが最初の絵が空とかじゃなくて
                        ピアノを弾く手のアップから始まるのが好きです。
                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        サイトTOP
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM